【得たい未来へ確実に行くために!】〜人生を変えるために優先して見るべき◯◯〜

こんにちは、まませんです。

 

突然ですが

あなたに素敵なお知らせをします!

 

このブログを最後まで読んだ

あなたは、未来を変えるために


本当に必要なものは何か
が分かります。

 

そのための時間の使い方を

お伝えします。

 

あれ?

今が忙しくて、未来まで

考えていられないよ

 

そう考えている方は

ちょっと待ってくださいね。

最終的にお仕事にも繋がる話なので

最後まで読んで欲しいです。

正しく時間を使えると

情報が必要なことがわかり

 


効率良く情報を

得ようとするようになります。

 

他にも本当に

手に入れるべき

ものが分かり

 

病気やストレスとは

無縁の生活

できるようになります。

 

さらに得た情報からお金を

手に入れられるようになり


自分の生活水準
が、もっと

上がります。

 

まさに夢のような

理想の生活

送れるようになるでしょう。

そんな生活を送りたくないですか?

 

今の平日は忙しくて、休みは溜まった

家事と育児で出かける時間も惜しい。

たまには息抜きがしたいよ。

 

こんな生活、あと数十年続くのか?

人生、変えられないものか?

 

そう思っているあなたは、

このブログを最後まで読んでください。

最後まで読めばあなたは

理想の時間の使い方

できるようになり

 

必ず有意義な生活が

送れるようになるでしょう。

 

しかし、このブログを

最後まで読まなければ、

 

時間の使い方が分からず

ただダラダラと目的もなく

 

YouTubeを見て寝るだけの

日々を送り続けるでしょう。

 

そしてあなたは

大事な情報を知ることなく、

 

オワコンの投資で未来は安泰と

錯覚する。

 

・怪しげなビジネス教材を漁る。

・円安により、大切なお金がなくなる。

 

などの悲惨な状況を

生み出すようになります。

要は、何も成果が得られず

時間を無駄します。

 

必要な情報を得て、リスクを

避ける行動をしないため、

 

本当は避けられるものを

手に入れてしまい


ストレスで悩む

日々を送ります。

 

溜まりに溜まった

ストレスが身体を蝕み、

 

知らないうちに

頭に大きなハゲ


やつれ顔
になって

いくでしょう。

ふと自分の顔が鏡に映り

これが今の自分の姿?」

 

と変わり果てた自分の姿に

絶望するでしょう。

 

悲惨な未来を歩みたくない

のであれば、最後までこの

ブログを読んでください。

 

ここでは得たい未来を手に

入れるため、何を学ぶべきか

考えていきましょう。

目次

1 見るべき◯◯とは?

 

2 これからの世界

 

3 まとめ

 

1 見るべき◯◯とは?

皆さんは、空いた時間に何を

していますか?

 

缶ビールを飲みながら、

寝転んで、野球観戦?

それとも、ドラマ?

登録したYouTubeを漫然と

見ているでしょうか?

 

日本人が成人して、自己研鑽に費やす

時間は一日わずか13分だとか。(2022年統計)

 

ということは、13分以上自己研鑽に励めば、

あなたは上位の社会人になれるというわけです。

 

何をいまさら、受験をするわけでも

ないし、上位に入らなくても

 

とお考えの方、未来を変えたくは

ないですか?

 

そのために必要なもの、それは

もちろん

 

情報

ですよね。

 

私も退職して気づきました。

Web3、仮想通貨、

ブロックチェーン、NFT、

アンティークコイン

 

まだまだありますが、

 

全部退職してから知ったことです。

お恥ずかしい・・

 

そして、今まで(2023年9月18日現在)

知らなかったことをものすごく

後悔しました。

 

職員室の話題にも上っていません、

上記の話題は。

 

毎日目の前のことに追われ、

それどころではなかった

 

というのは言い訳でしょう。

では、何で、情報を得るのか?

 

もう新聞や雑誌など紙媒体

ではない、テレビでもない、

SNSでした。

 

TwitterやInstagramです。

そしてもはや、SNSはWeb2の

時代のもの。今は、Web3に入って

いるというのですから、驚きです。

 

知らなかったわ〜

 

どうしてこんなに遅れてしまったの?

 

その原因は教師は、SNSを積極的に

使おうとしてこなかったからだと

思います。

 

「Twitter? YouTube?

ああ、YouTuberになりたいと

言っている子が増えたらしいね。」

 

「この作家、YouTube配信してるの?

ちょっと見てみようか。」

 

そんな程度の認識しかないのですから

情報に疎くなるのも自業自得です。

 

自分の経験から申しますと、

Twitterは、「発信して炎上したら

どうしよう?

 

何を発信したらいいの?

身元が分かっても、大丈夫なの?」

 

といろいろな雑念が湧いてきて、

積極的に使う気持ちになれません

でした。見る専門で、月1回程度。

後輩には声を大にして言いたい!

社会、経済に関するSNSを見よ!

そこに真実がある。

 

判断を誤ってはならない。

時代に乗ることができたら

あなたの未来は確実に変わる。

 

FIREは夢ではない。

 

もちろん、教師が楽しいという

方にFIREを勧めるものではない

のですが、

 

経済的に豊かになりたいのは、

誰も否定しないでしょう。

 

情報がないと、豊かになる機会も損失

してしまいます。

 

それだけは、避けましょう。

今の情報は、SNSです!

 

これは、退職してから毎日Twitterを発信し

YouTubeを見ている私の実感です。

テレビや新聞では教えてもらえない。

さて、このようにSNSを持ち上げた

私ですので、

 

SNSから得た情報のうち

「これはいい」「絶対知っておくべき」

というものを次章で2つ、ご紹介します。

 

2 これからの世界

(1)Web3、ブロックチェーン、

暗号資産、NFT

Web3? 何、それ。Web2や1も

あるの?

 

暗号資産って何かわからない

から、怖いよね。

ブロックチェーン???

 

大半の方は、?が並ぶ言葉

もしくは聞いたことはあるけど

 

詳しくは知らないという言葉では

ないでしょうか?

これらの詳しい解説は、別に譲るとして

 

私もつい最近知り、調べてみると

これからの世界の流れで、

 

暗号資産の占める割合が高まり

そうなのです。

 

銀行が、徐々に役割を失っていき

窓口がなくなるケースも増えるとか。

今後2年(2025年)間が勝負と言われています。

 

日本は、世界の流れに乗っていくしかない

ので、いくら国内で情報が流されなくても

その流れを止めることはできません。

 

私はまだ、暗号資産を所持したことはない

のですが、そうも言っていられない未来が

来そうです。

 

誤解のないように追加しますと、

銀行が完全になくなるわけではない

のですが、

 

銀行の金利が0.05%と言っているときに

暗号資産ならその10倍、100倍になる

可能性がある。

 

その機会を失ってしまうという

ことなのです。

日本はデジタル化が遅れているので、

政府の対応も後手後手の印象です。

 

マイナカードでさえ、「不備が出た」

と言ってニュースになるくらいです。

 

ここで、1日30分でも勉強して、

詳しくなり、扱えるようになれば

未来は変わると思いませんか?

 

私も早速、暗号資産を買ってみようと

思っています。

 

NFTの勉強も引き続き、していきます。

 

後輩の皆さんにも、勉強して明るい

未来を掴んで欲しいです。

 

そして将来、子供達に教える時代も

やってくるのでしょうね。

(2)アンティークコイン

これも、今年の6月くらいに知った

投資法です。

 

驚くべきことに、コインの市場は

2500年前からあり、

 

ずっと右肩上がり、買った時の

数十倍で売れるという話です。

 

これは、作家加治将一さんの

本やYouTubeから知りました。

 

そこで、早速購入してみました。

 

選び方やおすすめの購入先も

本やYouTubeで紹介されています。

 

本:「カネはアンティーク・コイン

にぶち込め!」加治将一著

 

YouTube : Kaji チャンネル

Instagram:Dream Coin

https://www.instagram.com/p/CxH5OmvLLXa/

 

加治さんは、本の中で

「コイン収集をしているのは、

医師や教師が多い。

 

忙しいから、買って置いて、

値上がりするのを待つだけだから

楽でいいのだと思う」

 

と述べられています。

 

まさしく、そうです。

こんないい投資方法、もっと

早く知りたかった。

 

やっぱり、SNS見ないと

いけませんね。ここでも

実感したわけです。

 

株だと、下がることを心配する

不動産も管理が必要

コインなら管理が楽というのです。

 

しかも、値段が下がらないなんて

嬉しい限りです。

 

最後に、投資はあくまでも、

自己責任ですので、

 

仮想通貨にしろ、アンティークコイン

にしろ、そこはお忘れなくお願いします。

 

そのほうが、勉強する習慣も身につき

知識も得られて一石二鳥です。

 

3 まとめ

この記事で言いたかったことを

まとめますと、

 

毎日30分でも、経済や社会の

仕組みを勉強したら、豊かな

未来が待っている。

 

情報は、SNSから得よう。

世界はWeb3に入っている。

機会損失を絶対に避けよう。

 

仮想通貨、アンティークコイン

への投資も視野に入れよう。

ということです。

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

これからも、教師にとって有益な

情報をお届けしていきますので、

 

この記事が「いいな」と思ったら、

お友だち登録をお願いします。

↓       ↓        ↓       ↓       ↓